YUKI Nomura'sTagebuch

チェリスト野村友紀の日々あれこれ。HP https://vcyuki.wixsite.com/yukinomura

2017-01-01から1年間の記事一覧

弦楽三重奏

11/22、Trio Lienコンサート、「弦楽三重奏の豊かな響き」終わりました! たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました! 本当に、こうやって本番が出来ることは有難いの一言。お越し下さるお客様のお陰です。 ソロとは全く違う状況、役…

11/22!!

来週です。いい夫婦の日。 名古屋千種のヒトミホールにて、弦楽トリオの演奏会をします。 共演者は百戦錬磨の名フィルのお二人。 何度かお仕事を一緒にするうちに、是非ともきちんと一緒に弾きたい!と思っていたところ、ありがたいことにお話をいただき、こ…

最高でした!!

11/4、クリストフ・コンツ、アンナ・マグダレナ・コーキッツ両氏とのジョイントコンサート、無事終わりました。 前半は彼らのDuo、後半は私が参戦させてもらってのドヴォルザークのドゥムキートリオでした。 もう、楽しかった!! 同世代の、たった今世界を…

芸術の秋(10月)

自分の本番もさる事ながら 秋は演奏会が多くて、大忙し。 私が非常勤講師をしている高校も、大学も、秋に定期演奏会があります。 今年は両方とも私の生徒が出演するので、普段のレッスンから、演奏会当日まで一緒に音楽を作りました。みんな、本番では自分の…

なんと!!!!!!

〜完売致しました。ありがとうございます。〜 なんと。ウィーンフィルの第2Vn首席奏者のクリストフ・コンツ氏と、若き美人ピアニスト、アンナ・マグダレナ・コーキッツ氏のDuoコンサートに出演させて頂きます。 クリストフ・コンツヴァイオリンコンサート11/…

9月の予定が終了!!

やっとこの2、3日で、日中でも秋を感じられるようになりました。 この1ヶ月はいつになくバタバタ、本番続きでした。 大好きな響きのスタジオハルさんでのシューベルティアーデ、いつもここで弾くと、自分が数段上手くなったような錯覚に陥りますが(笑) ベ…

演奏会情報(9月)

未だピアノカルテットの余韻が冷めませんが、 次の演奏会への準備は進んでおります。 九月の演奏会は3つ。 9/8(金)18時より 名古屋池下スタジオハルにて ピアニスト五島史誉さんと共に オールベートーヴェンシリーズ 魔笛の主題による12の変奏曲Op.66 チェ…

有難うございました!

8月25日、27日 アンサンブルクリッセ自主公演 東京、名古屋公演、無事に終える事が出来ました。 今回、企画からチラシ製作、宣伝も全て自分たちでやってきたので、感慨深いものがあります。 純粋に、「ただ、私達の音楽を皆様に伝えたい」という同じ思いの仲…

コンサートのお知らせ

しばらくこの記事をトップに置きます。 〈追記:名古屋公演は有難いことに完売してしまいました。東京公演はまだお席がございます。皆様是非お越しくださいませ。〉 毎年自主企画でコンサートをしていますが 今年は、在独のメンバー含め、 東京と名古屋でコ…

明日!

またまたお知らせが直近に、、 明日2時から、愛知県春日井市にある春日井文化フォーラムにて、チェロトリオのアトリウムコンサートを開催します。 私がドイツから名古屋に帰ってきて間もない時期から仲良くしてくださった小縣歩さんと、同い年の山際奈津香さ…

幸せな時間

幸せな今年の大プロジェクトが1つ、終わってしまいました。 愛知県立芸術大学の先生方を中心とした、ブラームス室内楽全曲演奏会プロジェクトの第5回公演。 足をお運び下さった皆さま、有難うございました。 今回私は、女性としても、演奏家としてもずっと…

やっと春

花冷えと言うには長すぎる、不安定なお天気が続きました。 やーっと、春!という感じのお天気。 乾燥していて気持ち良いですね。 私は重度のイネ科花粉症なので、これから、本格的な症状が始まります。恐ろしい、、、 今週から、高校、大学と授業が始まりま…

もう年度末!

毎日慌ただしく過ごしているうちに、もう三月も終わり! ご無沙汰しております、、、 受験生は高校、大学に進学、新しい年が始まりますね。 仕方のない事ですが、受験は、結果が出るものです。しかし、 これからの人生の方がうんと長い。 どう人生を咲かせる…

目まぐるしく

もう1月も後半、、ひえ〜〜 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 気が付いたら年が明けていた、と言うような今年の年明け。 と言うのも、1/14に、オールベートーヴェンのプログラムのコンサートがあり、12月30日までレッスンやオケなど…