YUKI Nomura'sTagebuch

チェリスト野村友紀の日々あれこれ。HP https://vcyuki.wixsite.com/yukinomura

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せって

人それぞれだと思いますが 音楽家で 音楽を勉強しないで、それを生業に出来ている人も居ないし その楽器を愛さずに、弾いている人なんて居ないし ましてや音楽が嫌いで、続けている人なんて居ないし。 と思うと、やりたい事を勉強してきて、それで生活させて…

三昧。

秋といえば 私の場合は特に、食欲!!ですが 美味しいものは毎日頂いているとして。 言うまでも無く、芸術の秋! 今年は、時間さえあれば、演奏会に出向く事にしています。 昔と今とでは、誰かの演奏会に行って、聴くと言う事の意味が変わったかも。 昔は、…

未来の音楽家と。

先日、指導に携わらせて頂いている高校の定期演奏会でした。 私の生徒がソロで出演するのを見守ったり 生徒と一緒に室内楽を弾いたり 全員が乗っているオーケストラに参加したり。 私には子どもがいないけれど、 こうやって生徒の晴れ姿を見ていると、親御さ…

ブログ開設!

空が遠くなり、吹く風がからりとして、急に秋が来たという感じ。 やっと、重い腰を上げて、ブログを始めようと思います。 日々時間に追われる生活の中で、ふとした事に気づける余裕を持ちたいなという願いから。 初めてこのブログを見て下さった方に簡単自己…