YUKI Nomura'sTagebuch

チェリスト野村友紀の日々あれこれ。HP https://vcyuki.wixsite.com/yukinomura

2018-01-01から1年間の記事一覧

HP開設!

またまた、久しぶりの更新です。 2018年ももう後1ヶ月。 今年は沢山の経験をさせて頂きました。 2019年も盛りだくさん。どんな年になるかワクワクです。 4/4にはリサイタルも控えています。頑張ります。 このブログを覗いて下さった皆様に、少しでも私の活動…

イタリア(Cervo)の夏

先回の更新から1ヶ月経過してしまいましたが、、、 やっと暑さが落ち着きそうですね。今年の夏は本当に暑かった。世界的に気温がすごく高かったそうですね。この先どうなってしまうんでしょう、、、 9月は後半にコンサートがドドンと続きます。 まずは9/21(…

Kulisse × Initium

殆ど名古屋に居ない今年の夏。 それでもお盆休みはしっかり取って、 昨日から2度目の関東入りです。 昨年、東京と名古屋、2公演で好評いただきましたアンサンブル・クリッセ、今年は「歌」とのコラボです。 Vocalensemble Initiumという小編成の合唱団と、シ…

ありがとうございました!

ショスタコのコンチェルト、終わりました。 この機会が無ければ、この曲と向き合うことはありませんでした。 しかし勉強し始めると、何故演奏される機会があまり無いのか謎と言うほど、良い曲。こんなに休憩の無いコンチェルトは他に無いかもしれないという…

あと一週間!

アンサンブル・コレーグの第28回定期演奏会まで、一週間を切りました! これまでに3度、オーケストラの皆さんとオケ合わせの練習をさせて頂きましたが ほんっとうに楽しい!この一言。 練習室という空間で、私は皆さんの方を向いて(普通の舞台とは逆の方向)…

7/8(日)はしらかわホールへ!

はじめに。 6/3のスタジオハルでのオールシューベルトプログラムでのコンサート、無事に終わりました。 シューベルティアーデという、シューベルトが生きていた頃、実際に彼の音楽友達などで定期的に開催されていた小さな会。 この名を借りて、ピアニスト五…

GW

あっという間に5月。 GWも終わってしまいますね、、悲しい。 私はGWの初め、博多でオーケストラ「紬」さんのエキストラで参加させて頂き、 4日はびわ湖ホールで開催された「近江の春」音楽祭でのリレーコンサート、京都の恩師の演奏を聴きに行き、 それ以外…

ピリス。

新学期、始まっています。 まだ四月というのに、気候はいきなり夏のよう。 今年大学で私が受け持つ生徒たち、張り切って毎回のレッスンに来てくれて、嬉しい限りです。 大学の他にも、新しい生徒との出会いもあり、気持ち新たに、シャキン!とします。 私は…

4ヶ月ぶりの

更新です。 まさかこんなに間が空いていたとは。 年末年始と、どうやって過ごしていたのか忘れるくらいバタバタと忙しい日々を過ごしていました。 次のステージへ進む為、ステップアップする為に、卒業していった生徒もいます。 彼らには、常に謙虚な気持ち…