YUKI Nomura'sTagebuch

チェリスト野村友紀の日々あれこれ。HP https://vcyuki.wixsite.com/yukinomura

やっと春

花冷えと言うには長すぎる、不安定なお天気が続きました。

 

やーっと、春!という感じのお天気。

乾燥していて気持ち良いですね。

私は重度のイネ科花粉症なので、これから、本格的な症状が始まります。恐ろしい、、、

 

今週から、高校、大学と授業が始まりました。

初めての生徒さん、これまでから引き続き私が担当する生徒さん、彼らと音楽を共有できる事、これからが楽しみです🎶

 

 

さて、5月より幾つかコンサートが続きますが、まずはこれを。

5/23に、愛知県芸のブラームス室内楽曲全曲演奏会の一環、第五回本公演に出演します。

私は、ブラームス弦楽四重奏第3番に参加します。ブラームスはこの編成では3曲しか曲を書いておらず、カルテットとしては最後の曲。

彼は尊敬するベートーヴェンを前に、自分の弦楽四重奏曲が世に出るのを躊躇したそうですが、この曲は、相当に練られた、珠玉の一曲です。

 

なかなか演奏される機会はありません。本当に難しいので!(笑)

でも弾き甲斐のある、素晴らしい曲です。

 

みなさま、宜しければ是非、お越し下さいませ。

f:id:vcyuki:20170413145447j:image

 

まだまだ気温差がある日々、御自愛下さい!