YUKI Nomura'sTagebuch

チェリスト野村友紀の日々あれこれ。

あと一週間!

アンサンブル・コレーグの第28回定期演奏会まで、一週間を切りました!

 

これまでに3度、オーケストラの皆さんとオケ合わせの練習をさせて頂きましたが

ほんっとうに楽しい!この一言。

 

練習室という空間で、私は皆さんの方を向いて(普通の舞台とは逆の方向)の練習だと、オケの一人一人の音がしっかりと聴こえて、音の出し方、目線なども観察出来て、人間観察が好きな私にとってはとても楽しい。

自分が弾いている曲中はそんな余裕がないのが実際ですが、、

 

合わせをするにつれ、皆さんの音も一つになり、音色へのこだわりも出てきて、毎回感動です。

リズムが難しい曲なので、何回か合わせをする事でお互い心強くなるし、良い本番を迎えられそうです。

 

あと一週間、どこまで出来るか、自分との勝負。

ショスタコーヴィチの、彼にしか描けなかった心を掴むこの旋律、この和音、この世界をどこまで表現出来るか、直前まで追求したいと思います。

そして、この曲、頻繁に演奏されない曲でもありますので、お聴き逃しなく!

 

後半メインのベートーヴェンの英雄も、聞き応えバッチリです。

チェロコンチェルトと同じEs -Dur(変ホ長調)ですがここまで曲調が違うものかと、そこも注目して頂きたいところ。

 

皆様是非足をお運びください!

 

アンサンブル・コレーグ第28回定期演奏会

 

2018年7月8日(日)

13:30開場 14:00開演

ショスタコーヴィチ

 チェロ協奏曲 第1番 変ホ長調 

チェロ独奏・野村友紀

ベートーヴェン 英雄 変ホ長調

f:id:vcyuki:20180701234252j:image